「振り込め」対策、「安心コール」のちょっと待った! | 俺とお前と100式様 『平日1日1回更新::東京ブック編』

「振り込め」対策、「安心コール」のちょっと待った!

>NTTコミュニケーションズは、「振り込め詐欺」の電話がかかってきた時に、あわてずに家族や知人に相談できるようにする「安心コール」(仮称)のサービスを4月から始める。

解決できない問題にこそソリューションを提供する意義がある。
NTTコミュニケーションズ、偉いなぁ。
しかも、サービス提供が結構早いのに感心。騒がれて随分と経つから
と思われる人もいると思いますが、NTTクラスの高品位な
品質だと検証とかに時間がかかりますからね。

>あらかじめ登録した1つの専用番号にかけると、家族や親類など相談したい人の電話3か所を次々と呼び出す仕組み。専用番号を短縮ダイヤルに登録すれば、より効果的としている。

この「わかりやすさ」がいいじゃないですか。

月315円なんて言ってないで、半年間は無料で提供して事例を作り、
マスコミに記事を書いてもらうことで他社に優位性を作った方がいい
と思うがいかがでしょうか。

※まだサービスの情報が無いので、わかんないですが突っ込ませて!

このクラスの企業なら体力あるでしょうし、できないことないでしょ?

NTT西・東の電話が対象だけど、回線獲得の新規開拓に
使えるはずですし、何が問題かって、競合他社が類似サービスで
攻め込んでくる可能性があるはずですから、業界での
イニシアチブ取らなきゃ損損!!

その機能がサービスの主軸でなくても、それが元で商品が売れただな
んて話しは沢山ありますしね。

・留守番電話 ・自動点灯自転車 ・メール対応の携帯電話

折角の苦労が無駄にならないように、経営陣も頑張って欲しいなと思いま
した。(いや、案件にGOサイン出してくれたのは経営陣だけど…)